スポンサード リンク
winshot000000.png

2013年05月26日

中京テレビブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース

ブリヂストンレディスオープン 速報

中京テレビブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部 石野コース



Tポイントレディス_森田理香子2日目1番ホールド... 投稿者 gb19900108

森田理恵子さんの

スイングはとてもキレイですね。

余裕があるというか

力技でなく、合理的なスイングなので

力を抜いてかつ飛距離が出る。

理想的なスイングだと思います。


【PR】ベンホーガンの4段階素振りを超えた理想のスイング練習法


優勝賞金1260万円(総額7000万円)を賭けて戦う

ブリヂストンレディースの二日目が終わり

森田理香子選手がなんと早くも今季2勝目に

王手を掛けました。

昨年が2位であったので

雪辱を晴らすべく大躍進を遂げています。



今季は今のところ絶好調の森田理香子選手は

今季2度目となるイーグルを奪取!




スコア67に伸ばし

2日連続でノーボギー。

落ち着いたゴルフを展開し、

攻めるところは攻め、守るところはきっちり守る

そんな理想的なゴルフで順調にスコアを伸ばしました。

今季2勝目、通算4勝目はもう目前といって

いいでしょう。




思うに今の森田理香子選手の最大の武器は

しっかりバーディーを積み重ね

そして、攻めたときにはイーグルも叩きだせる。

テクニックの土台になるメンタルでしょう。




いま、彼女はとにかく落ち着いている。

しかし、彼女は今はまだ23歳の若いゴルファーだ。

今季既に2勝目前とは言え

1勝することで倍年をとるわけではないので

若さはかくせない。


しかし、今の森田選手は

ぶれない、またぶれたとしても

立ち直るだけの力がある。


昨年は苦やしい思いを何度もしている

だけに

それをばねとした過酷な練習が

彼女を支え続けているのであろう。



これからの森田選手は見ものですね。







【大会 名称】 

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



【開催コース】

中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,519 Yards/Par 72)

〒470-0311 愛知県豊田市芳友町深田510 電話 0565-41-2100



【開催 期間】

2013年5月24日(金)〜5月26日(日)

2013年05月20日

松山英樹 飛距離

松山英樹 飛距離




松山英樹選手の飛距離、つまりドライバーの飛距離

どれ位あるか、

ご存知ですか?




彼は国内でも屈指の飛ばし屋なんです。

なんと平均300ヤード。



同世代の飛ばし屋である石川遼選手が

290ヤード
であることを考えると

如何にガンガン飛ばしているか

お分かりいただけるのだと

思います。







やはり、若さ溢れんばかりの

素晴らしい体のバネを生かした

力強いスイング
を感じていただけると思います。




あなたが飛距離を格段に伸ばしたいのなら

絶対にやってはいけないことがあります。




まず、松山英樹選手と同じことをやっては

飛距離を飛ばすことは難しい
です。





1日何時間も

筋力を鍛え続けていたのならともかく

一般人で少しスポーツやっています程度で

思いっきりバネを使うようなスイングをやっていては

まず怪我することが必死です。

それに、年齢も違います。





スイングに対する理論を難しく考えてはいけません。

例えばベンホーガンの4段階素振りのように

シンプルな方法論なら自分で出来るものですが

(もちろん一人だけで行うには天才な感覚が必要です。)




・ スイングプレーンの安定

・ 体の回転で打つ

・ スイング軸の安定

・ 体重移動




たった四つに感じるこの注意点でさえ

それを支えるノウハウは

莫大なものになります。





天才的な感覚でもないかぎり

一人だけでその複雑多岐にわたる

スイングのチェックをすることは

不可能に近いでしょう。




その根拠はあなたの飛距離が物語っています。




それはプロでも同じなんですね。

だから誰でも自分より感覚が優れている

コーチの訓練を受けるのです。

プロでさえそうだということを忘れないでください。





だから、誰もがコーチ選びには慎重です。

有名ゴルファーのコーチであっても

自分にピッタリのコーチであるとは限らないから

難しい限りです。





まだ問題点はあります。

それは金銭面です。

ゴルフに潤沢にお金を使えるトッププロゴルファーなら

いざ知らず

一般人がそんな潤沢なお金を用意することは

稀です。




そんなこと言われなくても分かっている。

それを解決する方法が見当たらないだけ・・・。



理想としては

・ 一度マスターした感覚は1ヶ月経っても忘れない程シンプル。

・ 力を使うのではなく、体のメカニズムとして自然なスイングで飛距離を伸ばす

・ 強力な方法論だが確りステップアップできるカリキュラムになっている

・ コーチに付きっ切り前提のカリキュラムでなく自分で管理できること

・ 金額的にも負担にならないようなレッスンであること



そういった条件を網羅している必要がありますね。

見つけました。

あなたのわがままの全てを

叶えてくれる理想のカリキュラムです。


理想のカリキュラムはココをクリック!!!

posted by ゴルフ001 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 松山英樹 飛距離 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

石川遼 速報 アメリカ

石川遼 速報 アメリカ

Km03547L.jpg

98位から出た石川遼選手(CASIO)は、

苦戦を強いられながらも

粘りのゴルフをプレイし続け

3バーディー、1ボギーの68、通算1アンダーの

53位で予選を突破
を果たしました。



ほぼイメージ通り打てたと語る

石川遼選手のショットは以前

雑誌GOLFで語っていた

自身の苦手なところを克服したと思われます。




石川遼選手が語った苦手な部分とは

テークバックでクラブをインサイドに引いて

ダウンスイングで降りてしまう
ものでした。





このスイングが

ミスの温床であったと

石川遼選手は語っていました。



コレを解決したのは

6番アイアンでスイングプレーンをチェックする練習方法でした。



簡単に説明すると

基本に戻ってプレーンを徹底的に固める。

つまり、基礎に戻ったということです。




あなたの場合はどうですか?

スイングプレーンを維持することが難しいですか

それとも

インパクトの瞬間に体が浮き上がりますか?



それ位なら(それに関わらず)

1日20分程度の練習で見る見る上手くなります。



あるモニターで検証してみました。

コチラの動画は正しい練習方法を行う前の動画です。






完全にスライスしていますね。

このスイングを改造するとどうなるか?

コチラの販売ページにその動画が載っています。
posted by ゴルフ001 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 石川遼 速報 アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

